×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年7月27日、温家宝首相は全国質量工作会議に出席した。
温首相は席上、中国は今後輸出大国として、世界各国とよりいっそうの協調・協力を推し進めていくことを宣言。現在国家間で問題となっている食品の安全性と品質に関しては、科学技術を尊重し、国際基準を守り、事実を調査し、対話を通じて解決を図ると語った。
さらに首相は「もっとも説得力があるのは、商品自らの品質である」として、中国は常にたゆまぬ努力を続けていると強調した。
同時に各国に対し、事実を歪曲した報道は好ましくないと発言。これにより貿易を規制したり、中国食品全体を蔑視するような行動はとってほしくないと強く求めている。
ソース(Yahoo!・Record China)
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000010-rcdc-cn
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
>もっとも説得力があるのは、商品自らの品質である
確かに 説得力あるよ
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
「大国である中国に嫉妬してるんだわ。中国の食品は安全よ。」と言いながら日本産の米を食う中国の
富裕層。
PR
この記事にコメントする